企業情報

     

2015/6/2

「やっぱり国産はいいね。」

今週もご来店、ありがとうございます。

今週から、6月です。忙しかった母の日も終わり、ちょっとゆっくりですね。
でも九州の産地は母の日を境に改植に入って出荷量が少なくなって、
長野、北海道の高冷地産地の商品に移っていきます。

また、九州の中でも、涼しい阿蘇地域中心の出荷が増えていきます。

ピックアップ

先日、鉢物の生産者を訪問しました。

熊本県山鹿のチブサン洋花園さんです。

こちらは、春から初夏は、アジサイ、ハイビスカス、冬はポインセチアを栽培されています。
今はアジサイの出荷のピーク(母の日)が終わって少し落ち着いていました。

昨年からお願いして、6月から8月までアジサイの切花の出荷をお願いしています。
8月以降もどんどん色が変わって美しいのですが、ポインセチアの準備が忙しくなるので出荷終了です。
ここのアジサイは、茎が黒いブラックスチールゼブラという品種でドイツからの輸入苗ですので、
オランダの輸入アジサイと同じ系統です。

オランダとの気候の違いで若干、発色はちがう(?)が、 クオリテイはオランダからの長旅のストレスがなく、
ムレ、腐れの心配なく安心して使えます。 さすが、国産です。最高クオリテイです。

昨年は、白、ブルー、グリーンでしたが今年はあらたにライトピンクのフラミンゴが仲間入りしました。
どうぞぜひお試し下さい。

販売ロットは5本です。 福岡の店頭とフラワナで販売しますので、どうぞよろしくお願いします。

お花とともに笑顔でご来店お待ちしております!
福岡店頭スタッフ 一同

先週の店頭を見る