企業情報

     

2014/4/21 

「ついつい道草」

皆さんこんにちは。店頭の大澤です。
春は、道に咲く草花達が可愛くて、ついつい道草してしまいますね。
大田市場から、流通センター駅までの道のりも、今の時期はとっても賑やかです♪
流通センター駅前の植え込みに、注目している今日この頃

今週のおすすめ

【なずなってこんなに可愛いんだなあ】
なずな、漢字で書くと薺だそう。漢字だとあまり可愛くない、、
素朴で、あまり目立たないけど、よく見ると可愛い、、
女優で言うと、宮崎あおいちゃんみたいな、そんな薺、私の一押しです☆

【存在感抜群!】
バルビネラのイエロージャイアントです。
下から上へ、徐々に花開いていく感じが空に向かって
飛んでいきそうでわくわくします!ずっしりしているけど、
花が咲いている所はふわふわで、対比が面白いです。

【小夏ちゃん】
トルコキキョウの小夏オレンジです。名前と色がぴったり!
ピンクが日に焼けてほんのりこんがり、勝手に想像してしまいます。

【クロタネソウ】
ニゲラです。別名クロタネソウ。
ラテン語のニガー(黒い)に由来し、タネが黒いそう。
調べました。笑 
知らないことだらけなので積極的に調べていこうと思います!

【この質感がいいよなあ】
テトラゴナ。
アンティークのような古びた質感です。う〜ん、おしゃれ。

【なんじゃこりゃ】
まるでいそぎんちゃくのような、アクメアオレンジベリー。
南国の風を感じます。

【紅花ぽろぽろ】
ジブリの「おもひでぽろぽろ」でもおなじみの紅花です。
おもひでぽろぽろ好きなので、紅花が好きになりました。

【しっとり*】
フランネルフラワーって、すごく魅力的です。
もう理由なんていらない感じ。こんな感じのワンピースがあったら絶対可愛いと思います!

【花ではなく、がく】
モルセラ、このひらひらした緑色、ガク、だそう。
店頭スタッフの堀尾さんが調べてくれました笑。
ドライにも向いているのでしょうか。今度試してみよう。

【不思議なバラ】
ヘリオスロマンティカ。見た目も名前も不思議です。
どんな風に咲くのか、すごく気になるバラです。

【なんて可愛らしいのでしょう】
二輪草、一目見て好きになってしまいました。
私は健気な雰囲気のする植物に弱いのかもしれません、、。

なんだか暖かくなったと思ったら、寒くなったりで、洋服に困ってしまいますね。
体調壊さないようお気を付けください。
では来週もお楽しみに♪さようなら〜♪

先週の店頭を見る