新しい葬儀スタイルのサプライプロデュース

2015年6月8日から2日間に渡り、パシフィコ横浜(横浜市みなとみらい)で開催の「フューネラルビジネスフェア2015」に今年も出展いたしました。


フューネラルビジネスフェア2015

「フューネラルビジネスフェア」は葬祭サービス産業関係者のための総合展示会&ビジネスミーティングとして開催。
第19回目となる今回は、出展社数 143社(231ブース)、来場者は11,235名(主催者発表)と多くの方がご来場。

需要の高まる洋花

弊社ブースで展示していた珍しいバラや鮮やかなコーディネートに多くの方が興味をもたれていました。 近年、洋花を用いた祭壇も増えてきており、故人が好きだった花を使うなど、よりこだわったものの需要が増えてきているそうです。

急なお花の発注にも対応

全国の提携産地とのネットワークをいかした調達サービスを展開しているフレネットHIBIYA。 急なお花の発注にも幅広く対応できます。

胡蝶蘭の即日配達やプリザーブドフラワーなど

さらにフレネットHIBIYAでは、胡蝶蘭の販売だけでなく即日配達サービスやお供え花として需要拡大しているプリザーブドフラワーのアレンジなども取り扱っています。

模擬葬儀(イベント)での花材提供

展示会場内のイベントスペースで行われた模擬葬儀での献花用のお花を、弊社より提供させていただきました。 模擬葬儀では、故人へ想い、家族の想いを表現し、従来の形式にとらわれない新しいスタイルを提案していました。

ご来場いただいた皆様、有難うございました。