企業情報

お知らせ

2020.4.9
緊急事態宣言発動に対する弊社対応について
お客様・お取引先様各位

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
また、感染症に罹患された方、及び関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

緊急事態宣言発令に伴い、現状の花き流通状況及び弊社での対応に関してご報告させていただきます。

■卸売市場並びに仲卸営業に関しては、現在、通常通りの営業をおこなっております。

弊社の営業拠点である、東京大田市場・大阪鶴見市場・福岡花市場でも同様に営業を継続し、供給の安定化を目指しています。
しかし、報道等にあるとおり、航空便の大幅な減便による物流の遅延がでています。
また、入荷状況においては、輸入商材にて国際貨物物流の大幅な滞りが発生しています。
一部地域・商材において入荷が不安定な状況であり、また、現在入荷中でも今後輸出国の事態の変化により輸入が困難な状況になる可能性があります。

弊社としましても、出来る限りの情報収集と発信並びに集荷を自社輸入並びに取引先輸入商社と行っていく所存ですが、今般の現状に関してご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 弊社営業においては、花き業界並びに消費者の皆様への安定供給をおこなっていくうえで、出来る限りのサービスをご提供していく所存でありますが、お取引先様及び従業員の健康と安全確保、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点、更に事業継続と緊急事態に備えて従業員は最小限の出勤並びに在宅勤務をおこなう事となります。

 皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。安全を最優先に考え、感染拡大防止に努めていくとともに、一日も早い事態の収束、そして皆様方がこれまでの事業並びに生活が戻りますことを心より祈念しております。

株式会社フレネットHIBIYA
代表取締役社長 藤井 毅